« 素敵な贈り物達 | トップページ | ララのお誕生日 »

2010年6月21日 (月)

可愛らしい仲間達

先週は札幌祭でした〜。
また恒例の山車のお見送りをしました。

生憎の雨でした・・・今年はみかんと一緒に見ましたよ♪


Img_7066
カッパ姿〜!!


ララはいつもこのお祭りの音にびくびくしてたな〜。


Img_3513
うるさいにゃ・・・どきどきするにゃんよ・・・

去年のお祭りの日のララです。


そして18日にはララがいなくなってから4ヶ月・・・
今月はアプリコット色のバラとアナベルです。
ララたん、おいしそうな色合いでしょ?


Img_7132

そして18日に新しい仲間が増えました!!


って猫ちゃんじゃないですよ〜happy01

カエル君達です♪


Img_7184
すっごい可愛いですよね!!


こちらの作品は私のお家の近くのでこっちさんという作家さんの作品です〜。
いらなくなった服とかを持ち込むとおさるさんになって帰ってくると知り合いの方に教えていただいたんです♪
ちょうど色々な作家さんの物も扱うショップが3日間オープンすると聞いたので、でこっちさんの作品目当てで出かけました♪

そしたらなんとカエルさんが!!!
みかんと一緒に行ったのですが、みかんも気に入って自分で持ってレジまで(^^)
初日に緑のカエルさんを買ったのですが、水色のカエルも欲しくって次の日に出かけてゲットしました〜!!

Img_7173
うぶぶ!!!

ほら、とっても喜んでいるようでしょ?

ララが旅立ってから4ヶ月も過ぎ、私もかなり猫欠乏症・・・
先日はママ友のお家のベンガルを見て泣きそうにcoldsweats01
よく新しい子を迎えたらと言われるのですが、まだまだみかんは手がかかるんです・・・
しかも男の子なので甘えん坊sweat01
新しい子・・・みかんがちゃんと物事を分かってくれるようになってからと夫婦で話しています。
でも他の子じゃなくララがいい・・・なんて思ってしまうのですweep


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます。

|

« 素敵な贈り物達 | トップページ | ララのお誕生日 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

札幌祭も最終日が雨で残念でしたね
私は前日に中島公園のお祭りに行ったのですが
身動きがとれないときが何箇所かありました
皆さん雨の予感で総動員だったのかな
ララちゃんも音量にどきどきしたのね
うちは、党の宣伝カーにびっくりんこです^^
きっといいタイミングでちゃんと猫さんとの出会いがありそうです
ララちゃんが出会わせてくれるんですよ

投稿: ヨーグルト | 2010年6月21日 (月) 22時43分

みかんちゃん!満面の笑みですね~happy01
水色のカエルちゃんが好き!
手の長いとこもユニークで素敵!

猫欠乏症…とってもよく判りますよ~
みかんちゃんにも手がかかるから…
きっとその時が来たらララちゃんが会わせてくれるでしょ~cat

投稿: テトママ | 2010年6月21日 (月) 23時30分

こんにちは=今日、もみの木工房のブログを見てこちらへびゅーんと飛んできました。ありがとうございます!!みかんちゃんのお友達になれてよかったです。まさか2匹もかわいがっていただけるとは・・・嬉しくて・・・。また私もみかんちゃんの笑顔を思い出しつつ製作していこうと元気百倍です!!また、是非遊びに来てくださいね~!!

投稿: でこっち | 2010年6月22日 (火) 14時01分

残念な雨でしたけど、行列はしっかり。
そして去年はララちゃんこんなに元気だったのに…
でも、そのときお腹の中できっとワクワク音を聞いていたみかん君が
今はぶしさんの腕の中にいる…幸せでもあり、救いでもありますね。
かえるさんに囲まれて、とってもいい笑顔!ほんとかわいい〜
どんどんオトコマエになってませんか?

ララちゃん、今はちょっとお出かけしているだけで
しかるべきタイミングにちょっとお着替えして
戻ってきてくれますよ。猫ってそういうものだと信じています。

投稿: usainu | 2010年6月23日 (水) 10時37分

みかんちゃんと並んだカエルさん、おっきいのね。
いいお友達♪
私も水色のカエルさんに1票!
嬉しそうなみかんちゃんの笑顔が印象的です。

いつかカエルさんの横に猫さんが
並ぶと嬉しいですね。
きっとそんな日が来ます、保障するわ。

円山公園でのピ~ヒャラピ~ヒャラの音を
懐かしく思い出しました。

投稿: flanmama | 2010年6月23日 (水) 17時20分

しましまカエルさんがキュート!
みかん君の笑顔もぴかぴかで最高!
ここにあなたがいてくれたら…

って気持ちわかります…
猫欠乏症、かつて通ってきた道なので…

ララちゃん、今はまだお疲れなので、
時期が来たら、きっと、
ママにゃんの前に現れてくれるんじゃないかなあ…

待っててにゃん、って言ってるような気がしますよ。

投稿: t-cat | 2010年6月23日 (水) 22時17分

お久しぶりです♪
お祭りの音、家のキキも目をまん丸くして
家中を(祭りは外なのに)逃げ回っていました。
それにしてもいつ見てもララちゃんは美しい!

みかんくんバンダナのビブお似合い〜♪
とってもにこちゃんの笑顔も最高に可愛いですね!
大変な事もこんなかわゆい笑顔をみたら帳消しですね。フフフ

思えば私もかなりの猫欠乏症でした。
キキの面影を探し求めて、ぼーっとしながら
ラグロールの子をネットでみたり。(で、ララちゃんに出会えたんですげどね!)
キキ意外の子を迎えるのは彼に悪い気がしてしまいましたが
ラグドールというとっても素敵な猫を知ったのもキキに出会えたからでした。
いつもキキの事を思い続けてばかりで、ホントに欠乏症でした。
そんな中、主人と相談しながらずっと思い悩んで新しい子を迎える事にしました。
キキとは違うカラーで女の子。
娘が1歳になったころその子を迎えてもうすぐ7ヶ月になります。
子猫だから自分も遊びたい盛りだし、娘の重ーいハグもうまくかわして
成猫よりも赤ちゃんと相性はよく一緒に遊ぶ事も多いですよ。

今でもキキは私の大切なやんちゃで、かわいい男の子。
楽しかった想い出、胸がきゅんとするほどの愛らしさ、
胸にしっかりと思い出としてあります。
ぶしさんのところにもご縁があれば、
きっといいタイミングで出会いがあると思いますよ。

投稿: キキママ | 2010年6月25日 (金) 13時52分

ご無沙汰しています<(_ _)>

タイトルを見て「オッ!新しいニャンか!」と一瞬驚きましたが
違ったようですね(笑)
カエルさん、独創的で素敵ですね。既製品にはない温もりを感じます
小さな子供は本当に手がかかリますよね
姪っ子や甥っ子を預かったときに身にしみました
暫くはみかんちゃんに集中するのが正解だと思います(*^_^*)
猫切れの時はララちゃんの思い出に浸ってちょっとだけ我慢(>_<)
大丈夫、あっという間にみかんちゃんも大きくなりますよ♪

投稿: シュウママ | 2010年6月29日 (火) 10時04分

catヨーグルトさん
お返事遅くなってすみませんweep
中島公園の会場はいつもすごい人ですよね〜。
あちらの方がたくさん出店があって楽しめますしね♪
ララはいつもお祭りの時すごいどきどきしてましたよ〜。
でも隠れるのではなくびっくり顔でそわそわしてるんですよ(笑
ララは物音にすごい敏感な子で、仔猫の時は私達が会話をする声にもびくびくしていたので小声で話したりしていた事もあったくらいなんです。
普段はどっしり構えてるのにcoldsweats01
きっとララがこの子にするにゃんって言ってくれる日がくるのかもしれないですねconfident


catテトママさん
お返事遅くなってすみませんweep
うちの旦那も水色がお気に入りです〜。
そうそう、この手の長い所がみかんもお気に入りみたいですよ♪
もう本当に猫欠乏症で・・・・
道で見かける猫に話しかけています・・・とっても怪しい人です(笑
テトママさんがテト君とシータんに出会えたように、私もいつの日か愛しい猫ちゃんに出会う日を楽しみにしたいと思います。


catでこっちさん
お返事遅くなってすみませんweep
そしてコメントありがとうございます♪
遊びにきてくれて嬉しいです〜!!
うちの息子はとってもお気に入りで夜は一緒に寝て、昼は一緒に遊んでいますよ〜。
この手の長い所がいいようで、振り回したり噛みついたり・・・(笑
そして私達夫婦はサッカー観戦のお共に♪
また素敵な作品楽しみにしていますね♪


catusainuさん
お返事遅くなってすみませんweep
そうなんです・・・ララ、去年のお祭りの時はこんなに元気だったのに・・・
首をのびーーーっとさせてどこから音が鳴っているのか探していたりしていました(笑
どんどん可愛くなって(みえて??)いく息子の子育てをしている時間がようやく幸せだな〜と思えるようになってきました。
本当に新生児の時なんてただただ辛くって(笑
そうか!ララはお着替えして戻ってきてくれるんですね♪
なんだか素敵な考え方ですhappy01
どんなお着替えしてくれるのか楽しみです〜!!

catflanmamaさん
お返事遅くなってすみませんweep
このカエルさん、みかんと同じような背丈なのがまた可愛いんです♪
主人も水色のカエルさんがお気に入りなんですよ〜。
もう少し大きくなったみかん、みかんよりも小さくなったカエルさん、そしてふわふわっとした猫ちゃん・・・・いつかまたそんな幸せな光景が見られますよね!


catt-catさん
お返事遅くなってすみませんweep
このカエルさん、本当にキュートですよね♪
本当にこの隣にララがいてくれたら・・・・
ララ、待っててにゃんって言ってますよね・・
ママもパパもみかんもみーんな待ってるからね!
いつもそう言ってますconfident
夏物の服を出すとララの毛がついててそれを取るのが最近のプチ幸せです。

catキキママさん
お返事遅くなってすみませんweep
お久し振りです♪
やっぱりお祭の音は普段しない音なのでどきどきするんでしょうね〜。
みかんのバンダナのビブ、これとっても可愛いので3柄買ってしまいました♪
みかんは見知らぬ人にもこの笑顔なので色んな人に話しかけられますよ(笑
私もラグドールってとっても魅力的な猫の虜になってしまったので、次迎えるのも絶対にラグドールと決めています♪
みかんも1歳半すぎくらいになって素敵な出会いがあったらな〜と夫婦で話しているんですよwink
もうあのふわふわの感覚が・・・
キキママさんの所の猫ちゃんも7ヶ月になるんですね〜♪
もう少ししたらかなり落ち着いてラグドールらしくなるんだろうな〜。
想像しただけでなんだか幸せな気持ちになります。


catシュウママさん
お返事遅くなってすみませんweep
やっぱりタイトル見たら思いますよね(笑
このカエルちゃん、本当に可愛いくって♪
男の子ってやっぱり手がかかるのか・・・とにかく甘えん坊で私がちょっとみかんの視界からいなくなるだけでぎゃんぎゃん泣いてしまうんですよ。
午前中はまだ私も気持ちの余裕があるんですが、夕方くらいになるといい加減にしてと思ってしまいます(笑
早く寝て!と思い寝かせるとちょっと寂しくなってしまうんですよね(笑
本当にここまでもあっと言う間に大きくなったのでこの調子で成長してまた3人と1匹で暮らしたいなと思っています。

投稿: ぶし | 2010年6月29日 (火) 11時44分

日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体 (講談社+α新書)

参考にしてください。

投稿: カエル男 | 2013年4月18日 (木) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/48686854

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛らしい仲間達:

« 素敵な贈り物達 | トップページ | ララのお誕生日 »