« ララのお誕生日 | トップページ | 今更なんですが・・・沖縄旅行レポ »

2010年8月24日 (火)

暑いですね

大変ご無沙汰しておりました。

ララの初盆も無事に終えました・・・・
ララ、なすびとかきゅうりに乗ってきたかな〜cat

7月からなんだかバタバタしておりました。
実は以前記事にした祖母が亡くなったり、みかんが初発熱を出したと思ったら風邪をひいたり、ご近所ママ友達とあかちゃん達の合同誕生会開いたりなんだりと・・・気がつけばブログが放置状態でした。
自分のブログも放置だったのですが、みなさまの所にも訪問できずに・・・すみませんsweat01


そしてなんだか暑い日が続いてますね・・・・札幌もすごい暑いです・・・・
しかも雨の日が多く、蒸し蒸しsweat02
なんか暑いのに雨ってすごい嫌ですね〜。

今月の月命日のお花。
夏らしい感じにしてみました。
ララ、黄色が似合ってたな〜・・・


Img_7614
小さいひまわり可愛いですよね♪

Img_4553
ララは何色でも似合うにゃンよ

去年の23日に撮った画像です。

みかんも11ヶ月が過ぎました。
もう来月1歳になるんですよね・・・なんか子供の成長ってあっと言う間ですね。
先日、ペットショップに連れて行ったら仔猫を見て喜んでいました。
でも白っぽい猫にだけ笑顔。
ララねえたんを思い出したのかな?

Img_7623
ぶぶぶ♪


ララに贈る曲?みかんは音楽が大好きな子に育ちました・・・パパの影響??

では皆様、残暑厳しいですがお身体くれぐれもお大事に〜!
私の周りでは風邪が流行ってるので・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます

|

« ララのお誕生日 | トップページ | 今更なんですが・・・沖縄旅行レポ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

おおおおお~~~~っ!!
無事更新しているではないかっ!
どうしているのかずっと気になってました。
みかんちゃんほんとに大きくなられましたね。
鍵盤のタッチが本格的だゎ。
札幌の蒸し暑さなんてまだまだですょぉ。
名古屋は低温蒸しサウナの中で服を着てるような
過酷な天候でございます。
全国一涼しいであろう釧路に行きたいな…。

投稿: YUMI | 2010年8月25日 (水) 14時56分

北海道は雨が随分降ってるようですね。
蒸し蒸しするのは嫌ですよねー(>_<)
ひまわり、とっても可愛いですね♪
ララちゃんはどんな色も似合ってたけど、黄色は特に元気がもらえるような気がします。
ララちゃんはお盆にはのんびり過ごしていったのかな?
みかんちゃんのピアノも上手だねーって聞いてたかもね。
みかんちゃんはお誕生日前に歩きそうですね♪

投稿: うみねこ | 2010年8月25日 (水) 17時17分

札幌も大雨でしたね、もう今年は特別ですね!
こんなひまわりがあるんですね~可愛いです
周りの緑も綺麗
みかんくんのいっちょまえな姿!!かわゆすぎる!
ララちゃんはお盆を過ごしてなすに乗ってゆっくり帰って
またみんなを見守ってくれていますね

風邪が流行っているのやっぱり!私も鼻水地獄でした
ぶしさんもお気をつけくださいね

投稿: ヨーグルト | 2010年8月25日 (水) 20時58分

札幌、雨でいいな、と思っていたんですが
(こちらは、さーーーっぱり! なので)
この暑さでは蒸すんですよね。
先週末、一時的に大雨が降った時、
数日来の熱気に雨が負け、
サウナ状態になって参ったものですから、
想像できてしまいます…

本日出た三ヶ月予報見てげんなりしております、
まだまだ暑さは続くし
高温傾向も続くそうですし…
お体には気をつけて下さいね。
この夏の風邪は、本当に体力を奪うそうですよ…

そしてみかん君、
白猫ちゃんにはスマイルだなんて。
ララちゃんを絶対に思い出しているんですよね。

投稿: t-cat | 2010年8月25日 (水) 22時34分

そうそう、子供の成長なんてあっと言う間♪
直ぐに「白いニャンニャンが欲しい!」とか言い出しそうですネ

いつも思ってもらえてララちゃんは幸せです
ぶしさんファミリーによって本当に幸せな猫生を過ごせたと思います。

それにしても・・・・、
本当に暑くて大変ですよね~
いつまで続くんでしょう、この暑さ(^^ゞ
お体には気を付けてくださいね~


投稿: シュウママ | 2010年8月26日 (木) 00時08分

お久しぶりです~~
色々あったんですね。
お祖母さまがお亡くなりになったとのこと、
ご愁傷さまでした。
ララちゃんと会えたかしら?

みかんちゃん、ピアノの鍵盤に置いた指の形が本格的ですね。将来楽しみですね!
こちらも毎日暑いです!
夫婦そろってエアコンがあまり好きではないので、
去年までエアコンをつけるのはひと夏に2~3回だったのが、
今年はこの1週間ほど毎日お世話になっています。
留守の間も、ももちゃんが心配なので付けっぱなし!
でも何故かエアコンの冷気がちょっとだけ感じられる玄関にいる、ももちゃんです。
去年の23日のララちゃん、涼しげな表情ですね。
茄子とキュウリ、どっちに乗って帰って行ったのかしら?

投稿: ももちゃんのママ | 2010年8月26日 (木) 10時30分

ララちゃんとみかんちゃんのお顔が見られてうれしいです♪
大きくなりましたね。
ぷくぷくのおテテでピアノを弾くみかんちゃん、
とてもかわいいです。
そうか・・・しろいニャン子ちゃんに反応するのですか
やっぱりおねぇちゃんを覚えているのね、
ふわふわのやさしい手触りがなつかしいのは
ぶしさんだけじゃないのね。

そちらも今年は特別暑いようですね
なれない暑さにお体を壊しませんように・・・

また、みかんちゃんを見せてくださいね♪

投稿: flanmama | 2010年8月26日 (木) 17時57分

みかんちゃん!将来はイケメンピアニスト!?
楽しみにしてますよぉ~(*^^)v
両手で弾く気、満々ですもん~なかなか~scissors

白っぽい猫ちゃんに反応?ぶしさんの反応が伝わるのかな~?
覚えてるのかな~?

投稿: テトママ | 2010年8月26日 (木) 20時06分

ララちゃん、やっぱり真夏でも見事なもふり嬢。
やっぱり美形だわねぇ。(^^@)

それにしても・・・
パパのそままんまミニチュワコピーのご子息には
何度見ても思わず笑いが。( ̄m ̄*)プッ
もうすぐ1歳かぁ、早いね。(^^@)

投稿: crystal | 2010年9月 1日 (水) 21時54分

北海道はさらっとした夏のイメージですが、今年は雨が多いですか

こちらは逆に雨が全然降らなくて、台風もこないので返って不気味です^^;

今年は猫たちも暑くてバテ気味ですが、早く涼しくなってほしいですね。

ララたんは茄子のお馬にパンチしないでちゃんと乗ってくれたでしょうか?
ルンルンだったらケリケリしちゃって自分で走って来そうですけどw

みかんくんは初お熱だったのですね、もう元気になられたのかな?

ピアノを弾いてるような手の表情にびっくりです、すごい^^

投稿: ハチさん | 2010年9月 3日 (金) 17時17分

久しぶりの更新&ララたんのお顔に元気をいただきました。
みかんくんもこんなに大きくなられて…。
すでに9月に突入してしまいましたね。時のたつのは早すぎます・・・。

投稿: たーにゃん | 2010年9月 5日 (日) 17時23分

ご無沙汰していました。
急に持病の手術をしたり、ここ数ヶ月バタバタでした。

みかんくん、白い猫を見ると反応するなんて、
奥のほうでなんだか優しい気持ちになるのかも
しれませんね。

写真の手の形にびっくりしました!
本格的に音を出し始めるのもそう遠くないかもしれませんね。

投稿: しまちょ | 2010年9月 7日 (火) 12時05分

catコメントいただいた皆様へ
すごいレスが遅くなってすみません!!
また忙しくしていましたsweat02
遅くなってしかもまとめコメ返しで失礼致します。
ちょっとみかんにパソコンの充電ケーブルを破壊されたりしていてパソコンも使えない状態にもなってしまっていたのでcoldsweats01
また合間をみて皆様のブログに訪問させていただきますね。
こんな怠慢な私を見捨てないでいてくれてありがとうございますcrying
ちょっと週末沖縄へ行ってくるので旅行レポなんかの更新もしようかと予定してますので〜。

投稿: ぶし | 2010年9月15日 (水) 15時54分

こんにちは。初めまして^ ^

ブログ拝見しました。ご冥福申し上げます> <
毛色も変化も現れてきて、これからの成長が
楽しみな可愛い年齢でしたよね。
とても美ニャンですね^ ^

HC父母会名簿のリンクから飛んできました。
お家にもHCサンから迎え入れたラグがいます^ ^
是非お話ししたいことがあるのでよろしければ
メール頂けませんか?♪

投稿: ラグドール | 2010年9月23日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/49241231

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですね:

« ララのお誕生日 | トップページ | 今更なんですが・・・沖縄旅行レポ »