« 悲しい知らせ | トップページ | 感謝 »

2011年2月18日 (金)

あれから1年経ちました・・・・

2月18日・・・・
今日はララの1周忌でした。

今日、この記事をアップしようと思って朝から何度か画面を立ち上げてみて、数行打っては消して・・・

あの日のこと、今でも鮮明に脳裏に焼き付いてます。
あの時のララの事を思うと、辛くって悲しくってやりきれない気持ちでいっぱいになります。

どんなに辛かったろう・・・・

どんなに苦しかったろう・・・


でも過ぎてみると早かった1年。
これもみかんがいたお陰かと・・・子育てのばたばたで、じっくりと考える時間すら与えられなかったのが良かったのかもしれない・・・・


それでもやっぱりララが恋しくって恋しくってたまらなかった。
会いたくって会いたくって・・・・

今でもいなくなってしまった事が信じられないです。

本当に最高に可愛い猫でした。

Img_3237


ララと一緒にいた時のみかんはまだ自分で動くこともできませんでしたが、今ではすたすたと歩き、ララの写真を見ては満面の笑みで「にゃん〜にゃん〜」と話すようになりました。
なんとなく記憶の片隅にあるのかな・・・そうだったらいいな・・・・

Img_8589


今日はララの祭壇をリビングに作りました。
いつもはみかんが悪戯してはいけないので寝室にあったのですが、今日は一緒にいようかと思って・・・
でも午後から出かけたくってぐずりはじめたので、実家へ帰って夜帰って来たんですけどね・・・

ごめんね・・・ララたん・・・


そして毎月ララの月命日にもお花を飾っていたんですが、今回はちょっといつもよりも大きめに。
白とグリーンのアレンジ。

Img_8586
白くってもこっとしたララのイメージで


ララたん喜んでくれてるといいな・・・


ララたん、元気でやってますか?
みかんもこんなに大きくなりましたよ〜。
きっといつもお空の向こうから見守ってくれてるから知ってるよね?
そして時々みかんになんか教えてるでしょ。
これからもよろしくね。


Img_8562
にゃんにゃん、う〜んべ(よろしく)


こんなみかんも1歳4ヶ月になりました。
明日で1歳5ヶ月ですけど・・・・子どもの成長って早いですよね・・・なんだか追いつけませんよcoldsweats01


そしていつも見守って下さっている皆様、本当にありがとうございます。
更新もなかなかできず、皆様の所へご挨拶もいけず、返信もかなり遅くなるしで本当に申し訳なく思っております。
本当にいつも感謝しております。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます

|

« 悲しい知らせ | トップページ | 感謝 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ララちゃんの1周忌ですね。
ララちゃんのことを知ったのは
去年愛娘のラクスが他界してからでしたが
過去の記事から拝見させていただきました。
『辛くって悲しくってやりきれない気持ちでいっぱい』
ってゆう思いわかります。
未だにどんなにお酒を飲んでも眠れません。。。
いつか思い出を笑顔で迎えられる日が来るといいのですが‥
みかんちゃんが元気にスクスク大きくなってる姿を見させて頂けるのがうれしいです♪

投稿: wwetkww | 2011年2月18日 (金) 23時49分

ぶしさん、ご無沙汰していました。
早いもので一年経ったのですね。
みかんちゃんが本当にすくすく成長している様子は拝見していて驚くばかりです。
ララちゃんも、空からみかんちゃんの成長を見守ってくれていますね。
ハーちゃんの悲しい知らせは、ずーっとココアちゃんのサイトで見て知っていましたがあまりにも若すぎですね、悲しい。
ココアちゃんにはハーちゃんの分も長生きして欲しいと思います。
これから、ますます子育てにも大変で違う気苦労も増えてくるとは思いますが、みかんちゃんが元気ですくすく大きくなりますように!

投稿: あいちゃん | 2011年2月19日 (土) 07時16分

去年はララちゃんがとても辛い闘病生活を送っていたこの時期に、はーちゃんの病気を知り、とても切ない思いで居ました。
はーちゃんまでがこんなにも早く逝ってしまうなんて。。。
ララちゃんの時も悲しくてしょうがなかったけど、やはりお友達の猫さんがいなくなると悲しくてしょうがありません。
あっという間に1年がたってしまったけど、ララちゃんのことは今でも思い出しますよ。
ぶしさんやみかんちゃんのそばにもいつもいるんでしょうね。
今はみかんちゃんの成長がなによりの楽しみですね。

投稿: うみねこ | 2011年2月19日 (土) 10時49分

昨日、毎日つけてる育児(猫?)日記を見て
ララちゃんの命日だったことに気づきました。

あの日、思わず、涙マークをかいたことを思い出しました。

みかん君の記憶に残っているにゃんにゃん、
きっと元気に走り回っていた姿ですよね。

1日遅れですが、ララちゃんのことを思い出して
今晩は過ごします…

投稿: t-cat | 2011年2月19日 (土) 18時52分

ララたん、あれから1年。。。
まだララたんが本当に天国へ行ったなんて信じられません。

ぶしさん、本当に良いママでした。
いえ、今でもララたんの大好きなママです(^^)

私も今日は1日遅れですが、ララたんに想いを馳せて、過ごします。。。

投稿: たーにゃん | 2011年2月19日 (土) 22時05分

もう1周忌経つんですね・・早く感じます。だって、ぶしさんの
お家に初めてお邪魔した時だってこないだのように感じるんですもん(ρ_;)ララちゃん、虹の橋で何してるのかな?ぶしさん家族に会いたがっているかな?そう思うと涙が出てきます。可愛かったララちゃん、こんなに早く神様のお傍に行くとは思わなかった・・。年月の早さが、みかんちゃんの成長を見て・・あぁ~現実なんだと感じます。みかんちゃん、写真を見る度、大きくなって可愛いo(*^▽^*)oララちゃんもみかんちゃんの成長を喜んでるでしょうね。

投稿: kitoharo | 2011年2月20日 (日) 01時49分

catwwetkwwさん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
早いものでもう1年経ちました。
まだララがそばにいるような気がします。
ペットを飼うと覚悟しなくてはならないお別れですが、実際にこうして突然お別れがくるとやりきれない気持ちでいっぱいになりますよね・・・
ラスクちゃんもララと一緒にお空の向こうで遊んでいるといいですね・・・

投稿: ぶし | 2011年2月20日 (日) 23時38分

catあいちゃんさん
ご無沙汰しておりました。
本当に早いものでもう1年になります。
まるで昨日の事のようです・・・
みかんはもう元気いっぱいであまり若くない私達夫婦は体力勝負で大変です(笑
はーちゃん・・・本当に残念でなりませんでした。
ヨーグルト様ご夫妻のお気持ちを考えると本当に辛くって・・・・
ココアちゃんには是非みんなの分まで元気でいてほしいです。

投稿: ぶし | 2011年2月20日 (日) 23時42分

catうみねこさん
そうなんです・・・・時期も同じような感じだったので、なんだか去年の自分の姿と重なってすごい胸が痛かったです・・・
ヨーグルト様ご夫妻のお気持ちを考えると・・・・
皆様の猫ちゃんが元気で長生きしてくれることが願いです。
本当にあっと言う間の1年でした・・・
まるで昨日の事のようです。

投稿: ぶし | 2011年2月20日 (日) 23時45分

catt-catさん
なんだかあっと言う間の1年でした。
本当に1年も経ったなんて信じられないくらい・・・
今でもまだララの毛がどこからか出てきて、もういなくなって1年なんて・・
みかん、ララの写真をすごい笑顔で見るんです。
覚えてくれていたら嬉しいです。

投稿: ぶし | 2011年2月20日 (日) 23時48分

catたーにゃんさん
本当にあれから1年も経ってしまったなんて信じられないですよね・・・
まるで昨日の事のようです。
でもみかんが大きく成長してきているのを見ると時が経ったのを実感します。
ララの大好きなママ・・・そうララが思ってくれてたらいいな・・・

投稿: ぶし | 2011年2月20日 (日) 23時50分

catkitoharoさん
もう1年ですよ・・・・時が経つのは早いですね・・・
でもみかんが大きくなってるのを見ると、ああ・・・1年経ったんだなと思います。
本当にララとこんなに早いお別れがくるなんて想像もしていませんでした・・・
すくすく育っているみかんを見て、ララがちゃんと見守ってくれているんだな、なんて思います。

投稿: ぶし | 2011年2月20日 (日) 23時52分

ぶしさん、1周忌にお花を…と思っていましたら、
14日に父が亡くなり、
奇しくも18日が告別式でした。
ララちゃんとの縁を感じたりしながら、
父を見送りました。
人も動物もいずれはこの世からいなくなるとはいえ、
その悲しみから立ち直るのは時間がかかりますね。
3週間でしたが、
ララちゃんの闘病の様子と
父が病と闘う姿をだぶらせながら、
看病しました。
ララちゃんと父が天国で会うことがあるかしら?

投稿: ももちゃんのママ | 2011年2月21日 (月) 10時59分

ララた~ん、居間にお写真飾られていただいてます^^
時々思い出します・・・人事に思えなくてorz
この1年が振り返れば、もう1年?のような、まだ1年だっけ?のような
不思議な感覚です。

みかんくんは本当にすっかり大きくなって、おばちゃんびっくりです~
きっとララたんがすくすく成長するよう護ってくれてますよね^^

投稿: ハチさん | 2011年2月21日 (月) 15時43分

もう一年が経つのですね。
ぶしさんご夫婦とみかんちゃんのことを
ララちゃんがしっかり見守っているのを感じます。
大好きなママのがんばりを
ママちゃんえらいニャねーって微笑んで見ていますよ。

みかんちゃんの中に白くて大きな暖かいララちゃんの
記憶、きっと引き継がれていると思います。

投稿: しまちょ | 2011年2月22日 (火) 10時57分

catももちゃんのママさん
お父様・・・・ご冥福お祈りいたします。
そしてそんな大変な中、コメントありがとうございます。
本当にこの世から去っていかれるのは辛いですよね・・・
ララと天国で会っているかもしれないですね。
ももちゃんのママさんも体調崩さぬようご自愛下さいね。

投稿: ぶし | 2011年2月22日 (火) 11時08分

catハチさん さん
ララの写真飾って下さっていただいてありがとうございます。
1年、振り返ってみるとあっと言う間でした・・・
まるで昨日の出来事のようです。
みかん、なんだかすっかり大きくなってしまってcoldsweats01
すくすく何事もなく育ってくれているのもララがきっと見守ってくれてるお陰なのかななんて勝手に思ってます。

投稿: ぶし | 2011年2月22日 (火) 11時12分

catしまちょさん
そうなんです・・・もう1年経つんですよ。
なんかあっと言う間でしたよ・・・
まだララがいつもいた場所にそのままいる気がします・・・・
みかん、白いもこっとした猫に反応するのでなんとなく記憶に残ってるのかもしれないですよね。
最近はモンプチのCMに出てくる猫ちゃんが出ると興奮ですcoldsweats01

投稿: ぶし | 2011年2月22日 (火) 11時15分

お久しぶりです。ご無沙汰していますm(__)m

もう1年経ったのですね、本当に早いものです。
あの頃床に転がっていた(?)みかん君がこんなにしっかりとして・・・
今後はみかん君の成長が楽しみですね

ララちゃんは今もそのお部屋にいて家族と一緒に暮らしていると思います。
いつもいつも一緒です。
短くても幸せな生涯だったと信じています。

投稿: シュウママ | 2011年2月22日 (火) 12時24分

catシュウママさん
こちらこそご無沙汰しておりました〜!
もう1年経ちます・・・早いですよね〜。
そうそう、あの時ごろごろと転がっていたみかんも、今ではすたすた歩き、家中の物をひっかきまわしていますsweat02
私も姿は見えないけれど、いつもララがいる気がします・・・
短くても幸せだった・・そう思っていてくれるとありがたいです・・・

投稿: ぶし | 2011年2月24日 (木) 18時38分

コメントが遅くなってしまってすみません。
ララちゃんは、私がブログをはじめるのとほぼ同時期から
拝見していたラグさんで、生まれ月もひと月違い。
これからずっとずっと一緒に時を過ごして行けると信じていただけに
未だにショックが尾をひいています。
もう1年だなんて、信じられないくらい…
でも、みかん君の健やかな成長を見ると(ずんずんイケメンに!)
確実に時が流れているんだと実感しますね。
ご家族のことが大好きだったララちゃん、
きっとみんなを見守りながら、
また一緒に暮らせる日を待っているんだと思います。
これからぶしさんご一家に、どんなうれしい展開があるのか…
ララちゃんと一緒に、ワクワクしながら見守らせてくださいね。
(あ、こんな書き方するとなんだか私も彼岸にいるみたい?^^;)

投稿: usainu | 2011年2月24日 (木) 21時56分

catusainuさん
こちらこそレス遅くなってすみません!!
なんせみかんに邪魔されるんですよね・・・
ほんと1年が経ったなんて信じられないです。
でも周りの子達やみかんの成長を見てるとその過ぎた時を感じます。
ララもそばで見てくれている気がします(^^)
湖兎子ちゃんの成長を見てなんか嬉しく思います。
親戚のおばちゃんみたいな感じで(笑

投稿: ぶし | 2011年2月26日 (土) 01時09分

こちらに来るのが遅くなってしまいすみません
ハレーにお花をいただいてとてもそのお花に癒されました
ハレーの写真を横において眺めていますと
天国で苦しみから解放されたハレーがほほ笑んでいるように思えて

先日、お電話をいただいたとき夫が出ましたでしょ
ぶしさんにこれまでのお礼やララちゃんの一周忌に言葉をかけたかったのに
ちゃんとお話しできず悔やんでおりました
何せ口べたな男なもので・・お許しを
みかんくん大きくなって!すっかりお兄ちゃんになりましたね

投稿: ヨーグルト | 2011年2月26日 (土) 09時17分

catヨーグルトさん
いえいえとんでもございません!
そして素敵なお花ありがとうございます!!!
ララもそうですが、ハレーちゃんも苦しみから解放されたと思うだけでも少し救われますよね・・・
こちらこそお電話、もしかしてお休みのところではなかったのかと思ってcoldsweats01
かえって申し訳なかったです〜coldsweats01

投稿: ぶし | 2011年2月27日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/50907447

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年経ちました・・・・:

« 悲しい知らせ | トップページ | 感謝 »