« 2011年2月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年3月

2011年3月24日 (木)

被災地の猫ちゃんを助けよう!

うみねこさんが命をかけて助けた小さな命。

そして被災地には同じようなペットがたくさんいるはず・・・

人の食料もない中、被災地のペット達のご飯はどうなっているんだろうか・・・

今すぐにでもかりかりを送ってあげたい!!ずっとそう思ってました。
せっかく助かった命。
大切にしたい。
そして1匹でも多くの命を救いたい・・・

そんな中、ララと同じキャッテリー出身の猫ちゃんがいるハチさんの所で素敵な取り組みをされています。


ペット達の救援物資を募集しています!
トイレ用シート
ドッグフード
キャットフード
です。


自衛隊の方で支援物資を受け付けてくれるそうです!

私も微力ながら猫ちゃんのかりかりを送ろうかと思います。
せめてちょっとでも美味しいご飯を食べて元気をだしてほしいです。

ご興味のある方は「気ままにLOHAS」を見て下さいね。

Dscf2110
よろしくにゃん!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

うみねこさん・・・嘘だよね・・・

先ほど、ご主人が無事と安否情報を見てほっとしたのもつかの間・・・・

そのご主人とお電話で話された方がうみねこさんのブログにコメントを入れてくれていました。

うみねこさん、らんちゃん、ゆずちゃんと一緒に津波の犠牲になってしまったようです・・・
モモちゃんは助かって今はご主人と一緒にいるそうです。

信じられなくって、嘘だと信じたい・・・
絵本のお礼もまだできてなかったのに・・・・

そして残されたご家族の事を思うと・・・・

今は手が震え、これ以上は書けません・・・・ご冥福をお祈りします・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫友さん一人無事を確認!

東北地方太平洋沖大地震で被災された皆様・・・心よりお見舞い申し上げます。
毎日、報道を見る度に同じ日本とは思えない光景に言葉を失います。
そして原発や余震とどんなに不安な日々をお過ごしかと思うと胸が痛みます。

ひとりでも多くの命が救われますよう心よりお祈り申し上げます。


そして宮城県に2人、ブログで知り合ったお友達の安否が心配でした。

本日、そのお一人から無事とのメールをいただきました。
宮城でラグドールキャッテリー・シルクツリーをしているkokomamaさん。
猫ちゃん共に無事でした!!
同じように心配されている方がいらっしゃると思うのでブログにてアップさせていただきました。
やっと携帯がつながるようになったようです。
まだまだ混乱されている状態だと思います。
とにかく無事で良かったです!!


そしてもう一人、被害が甚大だった南三陸町で暮らしていたうみねこさん。
毎日、安否情報を確認していますが、まだ情報が得られてません。
どうか無事に避難していますように・・・
南三陸町の被災状況をまとめているサイトを見つけました。

遠く離れていて無力ですが、何か少しでもお力になれれば・・・

日本赤十字でようやく義援金受付を開始しました。
微力ながらご協力させていただきます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年9月 »