« 被災地の猫ちゃんを助けよう! | トップページ | 石垣島旅行記 »

2011年9月18日 (日)

皆様お元気ですか?

大変ご無沙汰しておりました。
皆様お元気でしたか?

私達家族は元気にしていました。
みかんも明日で2歳になります。
魔の2歳児・・・・もう数ヶ月前から行動は魔の2歳児でしたがcrying
なのでブログも放置sweat02


ララの誕生日も過ぎちゃいましたsweat02
そして今日はララの月命日。
ララが旅立ったは冬でした・・・・北海道の冬。
白い雪に地面は覆われています。
すぐに土に返してあげる事ができなく、今もまだ側にいます・・・
でも土に返してあげた方がいいとよく聞くので、そろそろ土に返してあげようかと考えています。
雪が降る前に・・・


Img_1291

ララたん・・・


以前にお家に遊びに来ていただいたchateblanceさんから頂いたTシャツ。
みかん着てますよ〜♪
ありがとうございますheart01


Img_9321
ありがとう♪・・・・とはまだ言えないんですけどねsweat01


実は先日、ずっと探していたリンクスバイカラーの子を見つけたので我が家にって思ったんです・・・
でもお問い合わせする前に念のためにみかんに「にゃんにゃんお家に来てもいい?」と聞いたんです。
答えは「嫌!!」何度聞いても同じ。
今はイヤイヤ期でもあるんですが・・・・でもかなり思いっきり否定されてしまいました。
きっと親をとられると思ったようです・・・
猫ちゃんを迎えるのはまだ先になりそうです。

ああ・・・もふもふに癒されたいよ〜bearing

|

« 被災地の猫ちゃんを助けよう! | トップページ | 石垣島旅行記 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

わぁー、みかんちゃん大きくなりましたね
みかんちゃんなんて呼ぶのがはばかられます。
しっかりハンサムボーイ♪

でも、いやいや時代ですか・・・
もう少しの間ママを独り占めしたいのかな
そのうち、また巡り合える時が来ます
のんびりゆっくりね。
みかんちゃんのお肌ももふもふに負けないくらい
すべすべもちもちでしょう?

投稿: flanmama | 2011年9月18日 (日) 05時14分

catflanmamaさん
ご無沙汰しておりましたsweat01
みかん大きくなりましたよ〜。
もう見た目は2歳児後半か3歳くらいに間違われちゃいますsweat02
まあやんちゃで、しかも強いです・・・おもちゃの取り合いの喧嘩で負け知らず・・・いつも追いかけ回し、他のお母さんと子どもに謝りまくってる日々です(笑
私達夫婦、かなりもふもふ欠乏症なのでそろそろ猫ちゃんを迎えても大丈夫かな〜とか思ってたんだけど、まさかの否定sweat01
もう少し待ってみる事にしましたcrying

投稿: ぶし | 2011年9月18日 (日) 11時08分

 元気そうだね~~。
久しぶりに日記見てみかんちゃんおっきくなっててびっくり!!
我が家も弟のところも2歳児がいるから実家帰ったら
家が嵐のようだ....。

ちなみに私もブログ始めました。
「俺米」で検索してみてください。

投稿: まゆまゆ | 2011年9月18日 (日) 14時13分

catまゆまゆさん
こっそり更新しました(笑
なんか日々忙しくってcoldsweats01
大きくなったでしょ〜sweat01すごいやんちゃだよ〜wobbly
私、若くないからすごい大変・・・毎日本当にくたくた・・・
ブログ、覗きにいくね♪

投稿: ぶし | 2011年9月18日 (日) 15時31分

お久しぶりですhappy01
すごい大っきくなりましたね∑(=゚ω゚=;)
2歳ってこんなおっきいんですね〜shine
あ、もう誕生日ですねbirthday
みかんちゃんおめでとう〜present

そうそう…一応報告?なのですが
…うちも天使になっちゃいましたcoldsweats01
もうブログは書く予定ないですがまたこっそりみかんちゃん見に来ま〜すbleah
ガキ大将(古?!)っぷり楽しみにしてます〜note

投稿: p-chan | 2011年9月19日 (月) 02時52分

catp-chanさん
ご無沙汰しておりました〜!
みかん大きくなったでしょhappy01
みかんは巨大な方で(笑)いつも3歳くらいに間違われるんですsweat01
そしてわさび君・・残念です・・・
驚きで言葉が出ませんでした。
ゆる〜くまたいつの更新になるか分からないですが、時々覗きにいらして下さいねhappy01

投稿: ぶし | 2011年9月19日 (月) 22時30分

おややん♪
超おひさではないですか(*´ω`*)
みかんちゃんの成長には驚きましたゎ。
もぅ2才っすかぁ~。なんとまぁイケメンくんじゃぁ
ないですかっd(⌒ー⌒)
うちの子供はTONYくんになりますが
ここ最近食欲旺盛でスコらしい体格になって
(ちょっと小さめだったので心配でした)
抱っこするとけっこう肩が重く感じます。
またぜひ早めの更新お願いしま~す!

投稿: YUMI | 2011年9月20日 (火) 03時06分

catYUMIさん
大変ご無沙汰しておりました〜!
こんなゆるい更新で気がついてくれてありがとう(笑
子どもの成長は早いですよね〜。
家の子、すごい偏食なくせして図体だけはでかいですsweat01
・・・・態度もでかいけど(笑
TONY君、時々覗いてましたよ♪なんせあまりPCにむかってられなくって読み逃げで申し訳ないですがcoldsweats01
なんせ更新するにもネタがねcoldsweats01

投稿: ぶし | 2011年9月20日 (火) 23時29分

とーってもご無沙汰しております!おなじくブログを全く書けずにいるMittyです(汗)みかんくんおおきくなりましたねえ!!
びっくりしました!うちの娘ももう1歳半だもんなあ・・・。
にゃんこ兄貴たちとも仲良くやってますが、末っ子同士アロンソと仲良くしていて、よくおやつをとられて泣いています・・・。
1歳半なのにまだあんよをする気がないようで、確実に自分も
「にゃんにゃ」だと思っているようで困ってます(^^;)

ぶしさんのみかんくんの気持ちをちゃんと大切のする気持ち、
同じ母として見習わなきゃなあっておもうと同時に、なんだか
あったかい、優しい気持ちになりました。
わたしも子供を育て始めて、初めて子供って大人以上に
物事を分かっていて、気持ちもちゃんとあるから、
たくさんお話して、たくさんぶつかっていかなきゃいけない
んやなあって毎日修行でございます(^^)☆

ああ、わたしも一山超えた感じもあるし、ブログ再開させなきゃです!!

投稿: Mitty | 2011年9月22日 (木) 22時52分

ぶしさ~ん、超お久しぶりですhappy01みかんちゃん、とっても
可愛いですね~。子供の成長は本当に早く感じますよね(しみじみ)
私、ふっとした時にララちゃんを思い出すんですよね・・・。
天国で楽しく遊んでいるかな?とか。それとわさび君、亡くなったんですね、私もショックです。同じキャッテリーさんなので、なおさら
辛いです。それと先日の22日(木)キティさん15歳の誕生日を
迎える事ができました。咳はずっとしてますが、食欲もあるので見守っています。1度ブログを辞めましたが、「ロシとラグのフワフワ日記part2」というブログを不定期に更新しています。またお暇な時にでも覗いてくれたら嬉しいです。ぶしさんの更新も楽しみに待ってますねhappy02

投稿: kitoharo | 2011年9月24日 (土) 00時32分

catMittyさん
大変ご無沙汰しておりました〜happy01
Mittyさんも子育てお忙しいでしょうsmile
お嬢さんも1歳半ですか〜。
これから自我もしっかり芽生えてきてまたまた忙しくなると思いますよ〜。
みかんはイヤイヤ期も早くやってきてまだイヤイヤ・・・
魔の2歳児突入し、尚かつ力も強くなってきて制御するのに大変です・・・力仕事ですよ(笑
子どもって大人が思ってる以上に色々考えてますよねsweat01
私も毎日修行中です・・・

投稿: ぶし | 2011年9月24日 (土) 22時23分

catkitoharoさん
大変ご無沙汰しておりました〜。
なんかばたばたと毎日を過ごしておりますsweat01
子どもの成長はあっという間で、もう2年経ったなんて驚きですsweat02
みかんも最近語彙が増えてきて、ララの画像を見て「ララかわいい」とか言うようになってきましたよ♪
わさび君、ショックでしたweep今頃天国でララと再会してるかな〜。
キティさん、15歳おめでとうございます!!
それとブログ再会されたんですね♪
合間をみて覗きに行きますね〜happy01
なんせ最近みかんは遅寝遅起き、昼寝なしで私の時間が殆どなくってsweat01
ではでは〜♪

投稿: ぶし | 2011年9月24日 (土) 22時28分

わーい、ぶし様、お元気でした?
みかん君も…わあ、おっきくなりましたねえ!!!
イケメン君になりましたね!
イヤイヤ期…噂には聞いていますけど、
きっと聞くと全部「イヤ!」って言っちゃうんじゃないかしら。
もう少ししたら、わかってくれるんじゃないかなあ…
御縁があったら、ぶし様のお家の子になれると思いますので
今はしばし待て、なのかもしれませんね。

投稿: t-cat | 2011年9月25日 (日) 11時31分

お久しぶりの間にみかんくん大きくなって~~(*^_^*)
さらに可愛くなりましたね!!

ハレーもまだ私たちの側にいます
1年、手元に置いて納骨堂を借りようかと思っています
お盆にペット霊園に行ってお参りして見学も・・
納骨堂と言っても棚?!みたいな感じでしたけど^^
夫の気持ちの踏ん切り次第です

もふもふ欠乏症はもう少し続きそうですね
取られる・・間違いはないですね、みかんくん!!
子猫って、結構手がかかりますもの~(=^・^=)

投稿: ヨーグルト | 2011年9月25日 (日) 16時54分

catt-catさん
本当に大変ご無沙汰してしまいましたcoldsweats01
サイズはすでに3歳児でsweat01
イヤイヤ期、大変です・・・
でも昨日、ララの写真を見て「ララ、可愛い」って言ってたのでもう一度聞いてみたんです。
そしたら「いいよ〜」って言ってました♪
もうちょっと様子をみてから、ご縁があったら迎えたいなと思います。
いつになるかな〜happy01

投稿: ぶし | 2011年9月25日 (日) 18時58分

catヨーグルトさん
大変ご無沙汰しておりました。
お会いした時から比べたら驚く程大きく成長しましたよ〜。
かなりのやんちゃ坊主で夫婦共々振り回されていますsweat01
ハレーちゃんもお手元にいるんですね。
私達も1年は手元においておきたいと思っていたんです。
納骨堂、確かにただの棚?って感じですよねcoldsweats01
そうそう、仔猫って手がかかりますよね〜。
私もみかんと仔猫のお世話・・・あ、ちょっと自信なくなってきた(笑
もう少しみかんが落ち着いてからの方がいいかなsweat01

投稿: ぶし | 2011年9月25日 (日) 19時03分

ぶしさん、お久しぶりです。
ご連絡しようと思っていたのですが、
震災以来、ブログの更新がなかったものですから、
今日まで来てしまいました。
実は、ももちゃんが5月11日に突然虹の橋を渡ってしまったんです。
病院でレントゲンを撮ろうとして心臓麻痺を起し
私の目の前であっという間に死んでしまいました。
7歳8カ月でした。
ぶしさんがララちゃんを亡くした時の悲しみ、
わかっていたようですが、いざ自分の身に起きると
悲しみというより衝撃でした。
やっと少し立ち直ってきたかなという今日この頃です。
私もももちゃんの骨はまだ我が家のリビングに置いてあります。
亡くなる前と同じにご飯をあげて、お線香を供えています。

投稿: ももちゃんのママ | 2011年10月 5日 (水) 10時32分

catももちゃんのママさん
大変ご無沙汰しておりました。
そしてお返事遅くなってしまい申し訳ありません。
ちょっと旅行に出かけていたので遅くなってしまいました。
ももちゃん・・・残念でなりません・・・
しかもレントゲンを撮ろうとしてなんて・・・何ていいやら言葉がみつかりません。
その時のお気持ちを思うと本当に胸が痛みます・・・・
ご冥福をお祈りいたします。
今頃ララと天国で遊んでるといいです・・・・

投稿: ぶし | 2011年10月10日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/52759181

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様お元気ですか?:

« 被災地の猫ちゃんを助けよう! | トップページ | 石垣島旅行記 »