旅行・地域

2011年10月20日 (木)

石垣島旅行記

今更なんですが、今月の最初の週に石垣島へ行ってきましたhappy01
何度か更新しようとしてたんですが、画像が貼り付けずでsweat01

気付けば旅行と言えば沖縄になってる気が・・・札幌は寒いから暖かい所に憧れが・・・
でも石垣島は遠かった・・・
数年前に行った時もそう思ったんだけど、今回は子連れ。
飛行機の乗り継ぎが地獄のようでした。
千歳→羽田(1時間半)、羽田→那覇(2時間半)、那覇→石垣(45分)の3回乗り継ぎ。
みかんには長時間乗るよりは乗り継ぎの方がいいかなと思ったけど、乗り継ぎがあると折角慣れてもその度にリセットされちゃうんですよね〜。
水平飛行になってる時は大丈夫なんだけど、シートベルト着用サインがついている間は大変・・・
これだったらグアムにしとけばよかったと・・・・直行便あるしねsweat01


今回はみかんもいるのでちょっといいホテルに♪
石垣島、天気が悪いとあまり楽しめなくなっちゃうからホテルでも楽しめるようにとhappy01

Dscn0376
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート。

ラッキーで、1泊1人+1000円で3グレードアップのお部屋にも泊まれました。
朝食も美味しかったです♪
サービスもいいし、プールも楽しめてお薦めホテルです。
みかんはロビーにあった水槽を眺めるのを楽しみにしてました。
くまのみ見て「ニモ!!」と大喜び。
しかもこのくまのみは産卵してて、卵を守ったり世話したりしてたんです!

2日目は以前に来た時にすっかりお気に入りになったビーチへ♪
米原ビーチ。
ここは潮の流れが速いらしく、くらげネットがなく自然そのまま。
だから入ったらすぐに熱帯魚たちを見る事ができます。

Dscn0410
みかんは砂遊びに夢中です。

でもこの後、雨が降り出して撤収!

ホテルに帰って、以前に東京旅行を案内していただいたご家族と合流。
実はみかんと同じ年の女の子もいるんです♪

3日目は竹富島へ。
高速船で15分ほどで到着・・・・でもあんまり体調が良くなかった私、船酔い・・・

Img_9461
竹富島のなごみの塔からの風景


石垣も珊瑚でできているみたいです。
道は白い砂・・・・この砂、みかんが歩く度に砂遊びを始めるので大変でしたcoldsweats01


Img_9465
西桟橋(有形文化財)
海を覗くとタコがいたり蟹がたくさんいたりシャコが泳いでたりするのが見えて、みかんがお気に入り。

Dscn0435
竹富島の八重山そば屋さんにいた看板猫?
沖縄に来ると結構猫を見る事ができると思ってたんだけど、なかなか会えずやっと猫ちゃんに会えました♪

そして激しい雨が降り出して急いでホテルへ・・・・・・

最終日も激しい雨。
石垣塩の工場に行った後にレンタカーを返却して空港へ。
悪天候の為に飛行機遅延・・・・危うく帰れないところでしたがなんとか無事に帰れました。

天気には恵まれなかったけど楽しめました♪
でもみかんがいると何かと色々大変だったけどcoldsweats01
そして食べ物のの写真、毎回撮ろうとして結局食べちゃった後に気付く(笑
一枚も撮ってなかったsweat01
今回食べたのはどれも当たりで美味しかったんですけどねhappy01


Dscn0442
うみすき〜!

そして札幌に帰って来てからも「うみいく〜」と言ってるみかん・・・


すっかり海(プール)好きになったみかんでした。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

今更なんですが・・・沖縄旅行レポ

皆様大変ご無沙汰しております〜。

札幌は先日初雪が降りまして・・・・・・・・すっかり冬景色にsweat02
この前の記事は夏だったのにw
すっかり秋を通り越してしまいました。
すみませんcoldsweats01
すっかりサボり癖がついたようですね〜。

皆様のブログへのご訪問もコメント残さずチラ見してました(笑

9月に更新しようディスクトップにべたべた貼り付けたままになってましたsweat02
・・・と、言い訳はこのくらいにしといてと。


前の記事のコメント返しにもちらっと書いたんですが、9月に沖縄へ行ってました〜。
みかんの誕生日と私達の結婚式記念日を兼ねて。
でも突然決めたのでホテルが全然とれなくって大変でした・・・
今回はリゾートしたかったので、リゾートホテルにしたかったんですが・・連休だったので空きがなかなかなくってsweat02

Img_7698
泊まったホテル、ムーンビーチホテルのテラス。

みかんは初飛行機と初海水浴と初居酒屋を体験(笑

出発する直前に台風がやってきてなんとか台湾の方へそれたそうなんですが、2日間は雨crying
でも残りの2日間はなんとか晴れてくれて海水浴も満喫できたのでよかったです♪

Img_7819
あ〜〜〜


隣にいたお姉さん達に写真撮られてました(笑
みかん・・・本当にうざいくらい愛想ふりまきます・・・特に若いお姉さん大好きです・・・末恐ろしい。


ママ友のお薦めだった「きしもと食堂」の沖縄そばも食べてきました♪
すごい人気のお店で並びました〜。
美味しかったです♪

Img_7712
みかんもちょっと食べました♪

読谷で焼き物の窯元まわりを。
沖縄の焼き物、なんか素朴で可愛くって結構好きです♪

そして可愛い猫ちゃん発見!!!!

Img_7849
ご飯中にゃ・・・邪魔しにかにゃ?

この子、実家で昔飼っていた猫にすごい似てるんです!!


Img_7855
眠いニャ・・・


なんかのんびりほっこり幸せそうな猫の姿に癒されました♪


Img_7831
あー!あー!


みかんもすごい楽しそうで良かったです♪
すっかり沖縄の虜の私達家族でしたheart04


去年はララと離れて寂しかったな〜・・・


ああ・・みかんが午後寝から起きましたsweat02

みなさん風邪にはお気をつけを〜!
私&みかんは只今風邪ひきで寝込んでおりましたcoldsweats01
みかんが風邪ひくと私も風邪をひく法則です。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

今更ですがGWの出来事の続き

さて、前回の記事の続きです(笑
おいおい・・何日経ってるんだよってな突っ込みはスルーでcoldsweats01

なんだか色々と忙しくしておりまして〜なんて言い訳を・・・

円山動物園に出かけた次の日は、旭山動物園へ行ってきました♪
動物園三昧。

本当は函館の方へ桜を見に行こうと思ったのですが、今年の桜は開花が遅くってGWには間に合わなかったですよ。
因みに近所の公園は今満開になりました。

旭山動物園は、やっぱり混んでました〜。
シロクマ館とアザラシ館には入ったのですが、ペンギン館は長蛇の列だったのでやめました。
まあ、猫科動物が見れたら満足する私達なので。
あとはレッサーパンダとね♪

オオカミのコーナーもできてました〜。
すごい格好良かったんですが、この写真のオオカミはこの後転けたんです(笑
その後の仕草が可愛かったです♪

Dscf3614
転けたの見たな〜!

そして楽しみにしていた猫科動物ブースへ♪

Dscf3616

とっても格好いい♪
旭山動物園はかなり至近距離で見る事ができました〜。


5日の日はみかんの初節句。

定山渓温泉では毎年鯉のぼりがたくさん飾られるんです。
折角なので見に行ってきました♪

Dscf3637
これは一部です〜。

鯉のぼりが飾られている所の下にあった石像。
なんだか思わず撮ってしまいました(笑


Dscf3650
カッパだよ。お皿が乾かないようにしているんだ。

なんかやっつけな記事だったな・・・・(笑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

動物園三昧

今回のGW、皆様はどうのようにお過ごしでしたか?
我が家は動物園三昧でした〜。

まずは近所の円山動物園へお散歩がてら行ってきました〜。
2日の日に行ってきたのですが、天気が悪かったせいかとっても空いていて良かったです♪

以前にブログでも記事にしましたが、ユキヒョウツインズを見て来ました♪
もう1歳になるので、すっかり大きく成長していました。


Dscf3594
遊ぼうニャ〜〜!!


兄弟ではしゃいでいてとっても可愛いんです♪


ユキヒョウツインズは繁殖の為、まだまだ甘えたい盛りではあるようなのですが、母親から離されていました。
スプレー行動とかも見れましたよ。


そして木にじゃれている姿も!!


Img_6294
楽しいニャ!!


後ろ足で蹴りけりしていたりすごい猫でした♪

Img_6253
楽しめたかにゃ?


と〜っても楽しかったよ!・・・飼いたいとか思ってしまった(笑
私達はずーっとユキヒョウに釘付け状態でした♪


そして円山動物園の新しいキャラクター、マルヤマンと一緒に写真撮影(笑
とっても礼儀正しいマルヤマンでした〜!!

Img_6313
みかんは寝てるんだけどね・・・coldsweats01

みかんもユキヒョウを興味深げにみていました。
ララの事を思い出したのかな?
やっぱり私達の子供としては猫科動物好きになってもらわないとねheart04

Img_0970
また浮気かにゃ?


次の日は旭山動物園へ!また次の記事でレポを!



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

沖縄食べ物紀行??

今回はちょっと画像多いです・・・しかもララのブログなのに食べ物で(笑


沖縄旅行4日目。
この日は南の方を回る事に。
でもやはり雨・・・時々曇りだったかな。
しかもじめーっと暑く今までの旅の疲れもあってぐでぐでに・・・


観光名所をちょびちょび見て回り、食事を。


Img_3026
沖縄料理と喫茶のお店で文化財にもなっている建物みたいです。

昔、石垣でソーキそばを食べたのですが・・・・私たちはあまり得意ではなかったので、沖縄そばも似た感じかと思ったら!
さっぱりしていて美味しかったです♪沖縄そばの方が好みかなnote

Img_3027_2
沖縄そばとじゅーしーを注文。両方ともほっとするお味でとっても満足♪

Img_3031
お庭のブーゲンビリアもとっても綺麗shine


5日目、最終日はもうレンタカーを返していたのでホテルチェックアウトした後にすぐに空港へ。
荷物を預けて・・・後、7時間もある。
結局またレンタカーを借りて出発sweat02

そんなに遠くへは行かない方がいいねと新原ビーチなどを見て絶景カフェへ。
この日はお天気も良くなってました〜!

Img_3044
買った全てのガイドブックに載っていました(笑
だから気になって・・・

ここはアジアン料理のお店でカレーがメインらしい。
でも昨日の夜もカレーを食べたので今回は違う物を(ちなみに旦那はカレー)。

Img_3043_2
私はハーブチャーハンです。
とってもボリューム満点!!食べきれるか心配に・・・(少し旦那に手伝って貰ったけど完食)
ここはどのメニューもすごいボリュームでした。
食べきれない方が多いのか食べ残しを持ち帰れるそうです。


Img_3037_2
これがカフェのテラスからの眺めです♪

Img_2851_2
ママにゃん・・・そんなに食べてばっかりだったかにゃ・・・・


ララも呆れちゃいそうなくらい食べてました(笑
食事をした後はいつもすごい満腹になってお腹の子がすごい蹴るんです・・・
「食べ過ぎだにゃ!狭くなったにゃんよ!!」・・・あれ?ララ語(笑



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

沖縄旅行3日目

沖縄旅行3日目・・・天候は雨です・・・
はい。
梅雨入りしました。

この日は美ら海水族館へ!
沖縄で絶対に行きたかった場所です!


すごい人でした・・・・小さな水槽は人垣でほとんど見れないくらい・・・

Img_2980

Img_2988
大迫力のジンベイサメ!!圧倒的でした!

美ら海水族館の近くにある植物園へ。


南国の色々なお花があって、建物の中がとっても素敵でした〜!
素敵なお庭は手入れが大変だろうなとか思ってしまった(笑
さすがプロのお手入れは違います。

Img_2961
モネっぽく撮りたかったんだけど・・・・う〜む・・・

帰り道に絶景カフェと本に載ってる所へ。


Img_3022_2
はい!雨でこんなんです(笑


このカフェはハワイアンな建物でとってもお洒落でした♪
天気がよかったらお外のテラスでお茶なんて素敵だな〜と・・・

そしてこんな看板わんこが(^^)

とっても臆病な犬、ななちゃんです♪
ここのマスターが傘を持っていたら怖くって私たちの足下に逃げてきたそうです(笑

主人はこの時に帽子を被っていたのですが、普段は帽子も怖いらしく、帽子を被ってる人を見たら逃げるそうですが・・・
主人は動物に好かれるんですよね〜・・・見た目怖そうなのに(笑

Img_3025
恐がりなんだわん・・・助けて欲しいわん・・・


顔が実家のちょびに似てて可愛いわんこでした♪


そして食べたもの・・・とってもアメリカンなケーキじゃないです?
シフォンケーキのキャラメルクリームかな?美味しかったですよ♪
見た目よりも甘さ控えめでした(^^)

Img_3023
いつも食べ物は食べてから写真撮るの忘れてしまった事に気がつくので今回はしっかりと(笑

すごい雨でしたがこの日も満喫できました♪
晴れてたら綺麗だったろうな〜と残念な気もしますが・・・・
まあ、日焼けの心配がなくてよかったのかも♪
と前向きに(笑

と、ララの登場はなかった今日の日記(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

東京旅行2日目と戦利品

2日目。
昨日の天気が嘘のように晴天でした!!


Dscf2034
朝、窓からの風景

札幌より暑くなきゃね!!東京は!!
天気も良いので私の体調もすっかり良くなりました。

2日目の予定は・・・なんとぎりぎりまで決まっていませんでした。
朝食をとってから相談して、私がずっと気になっていたスイーツを食べに行くことに!

その前に丸ビルに入っている「コンランショップ」へ。
私たち夫婦が幸せになる雑貨や家具達がたくさんありました!
あ〜・・・・・札幌にもあったらな〜・・・


前日、案内していただいた方が東京ミッドタウンまで車で送ってくれるとのことで、その後車で移動。
至れり尽くせりでほんとに感謝です!!


東京ミッドタウン、リッツ東京の前で降ろしていただいて早速探索へ。
目的は・・・スイーツ。
トシ・ヨロイズカのケーキです!!
カウンターで実演にて食べることも可能なのですが・・・なんと夕方の5時まで予約でいっぱい!!
テイクアウトの列に並ぶが、これまた30分待ち。
ケーキを買って外で食べることに(フォークもつけてくれます)。
スタバで珈琲を買って食べようとしたら店内で食べてオッケーとのこと。
親切なスタバ!!
写真を撮るのを忘れました・・・とっても美味しかったです!!
甘い物が苦手な主人も美味しく食べる事ができました。

疲れた私たち・・・
もう何処かへ行って遊ぶ元気もなく空港へ向かうことに。

そんな私たちの疲れを吹き飛ばしてくれるサプライズなお見送りが!!!

じゃじゃ〜〜〜ん!!!

Dscf2035
私、ドリーです。

そうです!

「瑠璃色の瞳 〜madonna blue Dolly〜」さんのドリーちゃんがお見送りしてくれました!!


ドリーちゃん、とってもおりこうさんで可愛いんです!!
生ドリーちゃんとふれ合うことができて感無量です!!!


Dscf2041
この人達、何かしら?

ごめんね、ドリーちゃん田舎者のおばさんとおじさんでびっくりだよね(笑

とってもキュートなドリーちゃんに見送られて、ほんと私たちはご満悦ですshine
しかもララにたくさんお土産もいただいちゃいました!!!
ほんとに感謝、感謝です!!!
crystal様、ほんとうにありがとうございました!!!
この場を借りてお礼申し上げます。

東京での収穫です。

Dscf2104


欲しかったエコバック。
主人がずっと欲しがっていたミネラルウォーター「VOSS」
ワインのラベル。
そして、crystal様からいただいたララへのお土産達です。


今回の旅行で、人との縁の大切さが身にしみました。
皆様のおかげでとっても思い出に残る結婚記念日を迎えることができて、感謝の気持ちを言葉では言い尽くせないです!!
ほんとうにありがとうございました!!

次はお土産をもらったララの反応をレポートします。


ありがとございます!!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
可愛いドリーちゃんに1ぽちよろしくにゃんheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京旅行1日目

ララを実家へ預けて私たちは東京旅行へ!
実は、結婚7年目の記念旅行happy01


Dscf1755_2
いじけるにゃん


到着した日は生憎の雨。
しかも札幌よりも寒くない?ってな気温・・・

案内していただいた方と共に浅草へ。

浅草に行くのは16年ぶりくらいです。


Dscf2010


雨で体調が優れない私は神頼み。
おみくじをひいてみました。


そしたらなんと・・・・


凶!!!

Dscf2012
・・・・う〜む・・・・駄目な時にひくと駄目なもんなんだな・・・・


ホテルはメトロポリタン丸の内です。
夜景が綺麗でした。
あ〜・・・東京ってやっぱり都会だよね・・・・としみじみ。

Dscf2026

夜にちょっと立ち寄った蕎麦飲み屋ののれんです。
私、かえる好きなんで思わず写真撮影。


Dscf2013


案内していただいた方の粋な心遣いで生まれて初めてヴィンテージワインなんかもご馳走していただいちゃいました。
とっても美味しかったです!
ラベルを記念にいただいてきました〜!とってもいい思い出ができて感謝感激です。


Dscf2023
75年 CHATEAU BEYCHEVELLE  フルボディの赤です。


Dscf2019
ワインセラーです。
温度、湿度管理もしっかりされていて、釘等は使わないそうです。
色々と説明していただいて、ワインって奥深いな〜と・・・


2日目は、スペシャルなお見送りがありました♪
その様子はこの後の記事に書きますねnote


| | コメント (10) | トラックバック (0)