ららろぐ

2011年9月18日 (日)

皆様お元気ですか?

大変ご無沙汰しておりました。
皆様お元気でしたか?

私達家族は元気にしていました。
みかんも明日で2歳になります。
魔の2歳児・・・・もう数ヶ月前から行動は魔の2歳児でしたがcrying
なのでブログも放置sweat02


ララの誕生日も過ぎちゃいましたsweat02
そして今日はララの月命日。
ララが旅立ったは冬でした・・・・北海道の冬。
白い雪に地面は覆われています。
すぐに土に返してあげる事ができなく、今もまだ側にいます・・・
でも土に返してあげた方がいいとよく聞くので、そろそろ土に返してあげようかと考えています。
雪が降る前に・・・


Img_1291

ララたん・・・


以前にお家に遊びに来ていただいたchateblanceさんから頂いたTシャツ。
みかん着てますよ〜♪
ありがとうございますheart01


Img_9321
ありがとう♪・・・・とはまだ言えないんですけどねsweat01


実は先日、ずっと探していたリンクスバイカラーの子を見つけたので我が家にって思ったんです・・・
でもお問い合わせする前に念のためにみかんに「にゃんにゃんお家に来てもいい?」と聞いたんです。
答えは「嫌!!」何度聞いても同じ。
今はイヤイヤ期でもあるんですが・・・・でもかなり思いっきり否定されてしまいました。
きっと親をとられると思ったようです・・・
猫ちゃんを迎えるのはまだ先になりそうです。

ああ・・・もふもふに癒されたいよ〜bearing

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

うみねこさん・・・嘘だよね・・・

先ほど、ご主人が無事と安否情報を見てほっとしたのもつかの間・・・・

そのご主人とお電話で話された方がうみねこさんのブログにコメントを入れてくれていました。

うみねこさん、らんちゃん、ゆずちゃんと一緒に津波の犠牲になってしまったようです・・・
モモちゃんは助かって今はご主人と一緒にいるそうです。

信じられなくって、嘘だと信じたい・・・
絵本のお礼もまだできてなかったのに・・・・

そして残されたご家族の事を思うと・・・・

今は手が震え、これ以上は書けません・・・・ご冥福をお祈りします・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫友さん一人無事を確認!

東北地方太平洋沖大地震で被災された皆様・・・心よりお見舞い申し上げます。
毎日、報道を見る度に同じ日本とは思えない光景に言葉を失います。
そして原発や余震とどんなに不安な日々をお過ごしかと思うと胸が痛みます。

ひとりでも多くの命が救われますよう心よりお祈り申し上げます。


そして宮城県に2人、ブログで知り合ったお友達の安否が心配でした。

本日、そのお一人から無事とのメールをいただきました。
宮城でラグドールキャッテリー・シルクツリーをしているkokomamaさん。
猫ちゃん共に無事でした!!
同じように心配されている方がいらっしゃると思うのでブログにてアップさせていただきました。
やっと携帯がつながるようになったようです。
まだまだ混乱されている状態だと思います。
とにかく無事で良かったです!!


そしてもう一人、被害が甚大だった南三陸町で暮らしていたうみねこさん。
毎日、安否情報を確認していますが、まだ情報が得られてません。
どうか無事に避難していますように・・・
南三陸町の被災状況をまとめているサイトを見つけました。

遠く離れていて無力ですが、何か少しでもお力になれれば・・・

日本赤十字でようやく義援金受付を開始しました。
微力ながらご協力させていただきます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

感謝

ララの1周忌にあたり、心温まるメッセージありがとうございます!
本当に皆様には助けられる事ばかりで・・・

そして素敵なお花も届きました。


先日ハレーちゃんが天使になってしまい、ご自身もとっても深い悲しみにくれているだろうに、ララの1周忌にお気遣いまでしていただいて本当に感謝しております。
ありがとうございます・・・ヨーグルト様


一足早い春がきたような可愛らしいアレンジでした。

Img_8593

そしてうみねこ様
みかんにとっても可愛らしい絵本を贈って下さいました。
本当にありがとうございます!

Img_8605


みかんも早速読んでおります。
先日も朝、起きてすぐに開いて見ていましたよ♪
どうやら気に入ったようです。

Img_8606
ぶ〜〜〜ん・・・


彼は車や飛行機が大好きなんです。
乗り物が載っているページに夢中でした♪

こうしてララがいなくなってしまてから1年経つのに変わらない皆様のご厚意、本当に感謝いたします。

話題は変わりますが、先日、札幌三越で開催されている「岩合光昭さんの写真展」に行ってきました♪
先日、三越で買い物をした時にレジにあった招待券。
すっごい可愛い招待券、きっとすっごい物欲しそうな顔してたんだろうな・・・私・・・
店員さんが気付いて「猫お好きですか?」と聞いてきたので間髪入れず「はい!!!」と答えたら、招待券を2枚くれました♪

Img_8631
すっごい可愛いですよね♪

この招待券を見る度、みかんは「にゃ〜にゃ〜」と言ってました。


行った日はご本人がいらっしゃる日だったのですごい混雑!!
抱っこ紐の中にいたみかんはずっと「にゃ〜にゃ〜」言ってました・・・
見終わった後に写真集を購入。


彼の写真集は2冊目です♪


ちょっと風邪気味なので、生姜入り紅茶と先日東京のお土産でいただいたカステララスク(これすごい美味しかった!)と一緒に至福の時間。

Img_8633

サインをいただける整理券をもらったのですが、みかんがぎゃん泣きし始めたので整理券を返して退散・・
残念・・・

子連れだと本当に色々な事が大変です・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

あれから1年経ちました・・・・

2月18日・・・・
今日はララの1周忌でした。

今日、この記事をアップしようと思って朝から何度か画面を立ち上げてみて、数行打っては消して・・・

あの日のこと、今でも鮮明に脳裏に焼き付いてます。
あの時のララの事を思うと、辛くって悲しくってやりきれない気持ちでいっぱいになります。

どんなに辛かったろう・・・・

どんなに苦しかったろう・・・


でも過ぎてみると早かった1年。
これもみかんがいたお陰かと・・・子育てのばたばたで、じっくりと考える時間すら与えられなかったのが良かったのかもしれない・・・・


それでもやっぱりララが恋しくって恋しくってたまらなかった。
会いたくって会いたくって・・・・

今でもいなくなってしまった事が信じられないです。

本当に最高に可愛い猫でした。

Img_3237


ララと一緒にいた時のみかんはまだ自分で動くこともできませんでしたが、今ではすたすたと歩き、ララの写真を見ては満面の笑みで「にゃん〜にゃん〜」と話すようになりました。
なんとなく記憶の片隅にあるのかな・・・そうだったらいいな・・・・

Img_8589


今日はララの祭壇をリビングに作りました。
いつもはみかんが悪戯してはいけないので寝室にあったのですが、今日は一緒にいようかと思って・・・
でも午後から出かけたくってぐずりはじめたので、実家へ帰って夜帰って来たんですけどね・・・

ごめんね・・・ララたん・・・


そして毎月ララの月命日にもお花を飾っていたんですが、今回はちょっといつもよりも大きめに。
白とグリーンのアレンジ。

Img_8586
白くってもこっとしたララのイメージで


ララたん喜んでくれてるといいな・・・


ララたん、元気でやってますか?
みかんもこんなに大きくなりましたよ〜。
きっといつもお空の向こうから見守ってくれてるから知ってるよね?
そして時々みかんになんか教えてるでしょ。
これからもよろしくね。


Img_8562
にゃんにゃん、う〜んべ(よろしく)


こんなみかんも1歳4ヶ月になりました。
明日で1歳5ヶ月ですけど・・・・子どもの成長って早いですよね・・・なんだか追いつけませんよcoldsweats01


そしていつも見守って下さっている皆様、本当にありがとうございます。
更新もなかなかできず、皆様の所へご挨拶もいけず、返信もかなり遅くなるしで本当に申し訳なく思っております。
本当にいつも感謝しております。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

悲しい知らせ

悲しいお知らせが届きました・・・・

ララの輸血に協力してくれたココアちゃんのいるヨーグルトさんのところのハレーちゃんが15日に天国へ旅立ちました・・・


まだまだ若かったのに残念でなりません・・・
本当に悲しくって悲しくって、今もブログを書きながら涙が止まりません。

ヨーグルトさんの気持ちを思うと本当に辛くって言葉もみつかりません。

以前にお邪魔した時はこんな日がくるなんて思ってもいませんでした・・・・
そうなんですよね・・・ペットを飼うと覚悟しなければいけない突然の別れ。
でもそれがあまりにも早いとやっぱり諦めきれないですよね・・・

本当に可愛かったはーちゃん。
おばちゃんはずーっと忘れないよ。
天国のララにもはーちゃんと仲良くしてあげてねってお願いしておいたからね。
ララと一緒に遊んでね。


こんなお知らせを聞くと本当に辛いです・・・

ただただご冥福をお祈りいたします。


Img_8517


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

Merry Christmas!!

今日はクリスマスですね♪
皆様は素敵なクリスマスを過ごしましたか?

去年のクリスマス・・・・・・・
ララがとても大変な時期だったので思い出そうとしても全く思い出せないんです。
みかんの初めてのクリスマスでしたが多分何もしてないはず。
だから今年はちゃんとしてあげようと思っていたんですがcoldsweats01
まあクリスマスイヴの日にお友達とクリスマスパーティーしたからいいかcoldsweats01


クリスマスの素敵な贈り物が数々届きました♪


Img_8216
同じキャッテリー出身のシェリルちゃんのいるkitoharo様からおうどんとおやつ♪美味しくいただきました〜(^^)ありがとうございますnote

Img_8257
同じキャッテリー出身のディンブラちゃんとルフナちゃんのいるハチさん様からサンタチョコとオーナメントとストラップ♪とっても可愛いくってママ友さんからも好評でしたよ♪ありがとうございますnote


Img_8367
同じキャッテリー出身のエリザベートちゃんのいるt-cat様からとってもお洒落なスケジュール帳♪このラッピング用紙もすごい素敵note大切に使わさせていただきます♪ありがとうございますnote


Img_8337
kokomama様からみかんに可愛い絵本が届きました♪みかんはすぐに自分の物だと分かったのか早くちょうだいとせがまれ、早速読んでいました♪お魚好きなので絵を見てすごい指さしたりしてましたよ〜!パジャマ姿で失礼しますsweat01ありがとうございますnote


ララを通しての素敵な出会いに再び感謝です。
皆様のお陰で素敵なクリスマスを過ごす事ができました♪


Img_8370
マンションのツリー、今年はみかんも飾り付けに参加したんです♪昔夜中にこっそりララを連れてきたな〜catface


Img_2210
みんにゃ素敵なクリスマスだったかにゃ?メリークリスマスだにゃheart01



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

猫がいるという幸せ

先週末お呼ばれしてお宅訪問してきました〜♪
もうお誘いを受けた時からそわそわどきどき(笑
久々にふわふわ猫ちゃんに触れられる〜heart04
すごい楽しみにしてましたhappy01


お邪魔させていただいたのはララの親戚猫ちゃん、カリンカちゃんがいるしまちょさんのお宅です♪
同じくララの親戚猫ちゃん、福ちゃんの飼い主さんのたーにゃんさんとご一緒させていただきました。

カリンカちゃん、まだ生では見たことないトーティーなんです!

見て下さい!!とっても美しいです!!

Img_8135
誰ニャ?


とっても優しい色味でふわふわもこもこ!!
お顔はララの面影!!もう見た瞬間に泣きそうになってしまいました!!
可愛い!可愛い!!
なんかおかしなテンションになっちゃいましたよ(笑
トーティー、いいですね!美しいです!!


そして素敵なランチまでいただきました♪

Img_8134
すごいゴージャス!!
なんか一足早いクリスマスみたいな気分です♪


そして何よりも幸せなのは、ふと隣を見るとふわふわした猫ちゃんがいること・・・
ああ・・・猫が側にいるってこんなに癒されて、こんなに幸せな気持ちだったよね〜・・・
久しぶりにすごい穏やかな気持ちになれました。
そうそう!だってちびっこギャングのみかんもいないんです〜(笑
お家にお留守番させました♪
主人、初の長時間育児です〜!


カリンカちゃん、たくさん遊んでくれました♪
猫じゃらしがお気に入りのようでよく咥えて運んでました。
餌を食べるときゴロゴロいいながら食べててすごい可愛い!!

そして!!


Img_8174
ごろごろするにゃ〜


お腹も見せてくれました♪
もうひたすら写真撮りまくってしまってごめんねcoldsweats01
たーにゃんさんも助手状態になってましたね(笑


Img_8180
座っているシルエット、ララに似てる♪
カリンカちゃんもわりと体格が良い子だったので座るとおにぎりさんでしたhappy01


Img_8185
眠いニャ・・・


お気に入りのダンボールに入ってzzz
何しても可愛い(笑


そして同じマンション内にしまちょさんのご両親のお家もあり、ご両親のお宅にはなんとカリンカちゃんの姉妹のスミレちゃんもいるんです!
そして図々しくもお邪魔させていただきましたcoldsweats01


Img_8190
何ですにゃ?


スミレちゃんは女の子らしいお顔立ちでした〜heart04
そして高速猫パンチも披露してくれましたよ♪
ララはすごいスローな猫パンチだったのでちょっと衝撃でした(笑
やっぱりララは大きかったから動きが鈍重だったんだろうか・・・
お母様に美味しい紅茶までご馳走になってしまいました〜happy01
紅茶好きの私にはたまりません!幸せでした〜♪

本当にありがとうございます!!
夢のような日でしたheart04

そして現実・・・・
我が家のギャングを心配しつつ帰宅。
もう幸せすぎてすっかり長居をsweat01

主人とみかん、とっても仲良しにしてくれてました♪
この日の主人はすっかり家事&育児モード!夫としても父親としても100点満点でしたhappy01
主人にも感謝ですhappy01


みかん、先日初お外歩きしました♪
なんか子どもの成長ってあっと言う間ですね〜・・・

Img_8097



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

暑いですね

大変ご無沙汰しておりました。

ララの初盆も無事に終えました・・・・
ララ、なすびとかきゅうりに乗ってきたかな〜cat

7月からなんだかバタバタしておりました。
実は以前記事にした祖母が亡くなったり、みかんが初発熱を出したと思ったら風邪をひいたり、ご近所ママ友達とあかちゃん達の合同誕生会開いたりなんだりと・・・気がつけばブログが放置状態でした。
自分のブログも放置だったのですが、みなさまの所にも訪問できずに・・・すみませんsweat01


そしてなんだか暑い日が続いてますね・・・・札幌もすごい暑いです・・・・
しかも雨の日が多く、蒸し蒸しsweat02
なんか暑いのに雨ってすごい嫌ですね〜。

今月の月命日のお花。
夏らしい感じにしてみました。
ララ、黄色が似合ってたな〜・・・


Img_7614
小さいひまわり可愛いですよね♪

Img_4553
ララは何色でも似合うにゃンよ

去年の23日に撮った画像です。

みかんも11ヶ月が過ぎました。
もう来月1歳になるんですよね・・・なんか子供の成長ってあっと言う間ですね。
先日、ペットショップに連れて行ったら仔猫を見て喜んでいました。
でも白っぽい猫にだけ笑顔。
ララねえたんを思い出したのかな?

Img_7623
ぶぶぶ♪


ララに贈る曲?みかんは音楽が大好きな子に育ちました・・・パパの影響??

では皆様、残暑厳しいですがお身体くれぐれもお大事に〜!
私の周りでは風邪が流行ってるので・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ララのお誕生日

7月12日はララのお誕生日でした・・・・
生きていたら3歳のお誕生日を迎えるはずでした。

2歳のお誕生日のお祝いをした時はこんな事になるなんて思いもしなかった・・・もっと盛大にお祝いしてあげれば良かった・・・・なんて今更思ってしまいます。

去年はララ型のケーキを作ったな・・・あの時、去年はもっとちゃんと事前に準備して、来年はもっと素敵なケーキを作ろうとか思ってたな〜・・・
去年は暑い日でなかなか生クリームがちゃんとホイップできなくって大変だったな・・・今年はすごい荒れた天気になってるよ。

当たり前のように3歳のお誕生日を一緒に(勝手に??)祝うんだって思ってたな・・・


こんな事になるならもっとララがよろこぶようなお誕生日プレゼントをあげればよかったな・・・
あのお魚のねこじゃらし、完全に私達の趣味だったからね(笑


Img_3935
なんだにゃ?これは!

結局ちっとも食いついてくれなかったよね・・(むしろ嫌ってたし)


ララの病気の自己免疫介在性貧血については以前の記事でも触れました・・・
自分の免疫で新しくできた血液をどんどん壊してしまうので、新しい血液が体内に流れず、貧血状態になってしまう病気。

今回はララの闘病についてちらっとお話を・・・

ララは最初、膵炎で入院をすることになりました。
この時はまだ貧血の原因は特定されてませんでした。
もしかしたら膵炎により慢性的な炎症から貧血になる事も考えられるとのお話でした。
入院中に膵炎が治っても貧血の値は改善される事はなく、どんどん下がっていったのです。
他の検査からもはっきりした原因は特定できず、骨髄でちゃんと血液が作られているのかをみるため、骨髄検査をすることになりました。

骨髄検査の結果:検索した骨髄では、多数の細胞が確認されます。全体的に幼弱な細胞が主体を占めており、これらの細胞は赤芽球の細胞と考えられます。全体的分化は低いものの、成熟した赤芽球も混在しています。

要するに骨髄では血液が作られているという結果でした。

この判定が出される前にララのHt値どんどん下がっていきました。
エリスロポエチンも投与しましたが効果がなく、Ht値が10%をきってしまい、命の危険があるとの事で輸血をしました。
1回目の輸血です。
病院で手配していただいたメインクーンさんからの輸血でした。
ひとまずは一命を取り留めました。


この病気の治療は免疫を抑制すること。
免疫が過剰に反応してしまっているので、それを抑えるんです。
方法はステロイドによる免疫抑制。
2mからの服用になります。
普通はこれで効いてくれるようです・・・・が、ララは難治性だったので全く効果がみられませんでした。
そしてシクロスポリンも併用することになりました。
やはり効果無し。

肝臓の数値も少し高くなりはじめたのでウルソを投与。

これが病気になって最初に受けていた治療です。
1回目の入院は10日間。
その後、2,3日おきに通院。
血液検査をして数値を確認して薬を調整するような形でした。


私もみかんがまだ2ヶ月半くらいの時でかなりいっぱいいっぱいだったので、ちゃんと正確には覚えていないのですが・・・

この病気になってしまった方々の参考になればと覚えている範囲ですが・・・続きはまたの機会に。

今回のお誕生日のプレゼントはお花です。

Img_7434
カーネーションとケイト


ララのお誕生日付近は近所でお祭りがあります。
去年、お祭りに行った帰り道にあるペットショップで、魚のねこじゃらしを買ったんです。
今年も行ってきました♪

今年はみかんも一緒に。

ギャン泣きでしたが・・・sweat02
甚平デビューしました♪

Img_7420
あう?


ララの子分的存在のみかんもすっかり大きく立派に成長しました。
後もう少しで10ヶ月になります。
今ではララに教えてもらったのか・・・ララと同じような悪戯ばかりしていますsweat02
問題はララより破壊力があるんですよね・・・
ララと同じような事をしている時はきっとララが近くに遊びにきているのかな?なんて勝手に思ってます。


これはこうするにゃんよ〜。

なんて教えてるのかな?なんて・・・・


そうだよね?ララたん・・・・
ララたん、お誕生日おめでとう・・・・

そして先日、ブログ仲間のあいちゃんさんから素敵な贈り物が届きました。


猫がカエルを被ってる!!
なんて私向けなんでしょう(笑
我が家のカエルの祭壇に飾らせていただきました。
ありがとうございます♪


Img_7435



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつも応援ありがとうございます

| | コメント (26) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧